サニクリーン甲信越のSDGs宣言

サニクリーン甲信越は事業活動を通じて持続可能な社会に貢献するため、SDGsの目標達成に向け取り組んでまいります。

私たちサニクリーン甲信越は「人と人とのつながりを大切にし、システムと商品を通して、さわやかな環境づくりを提供することにより、社会に貢献する」の企業理念のもと、社会的に有用で信頼性の高い商品やサービスを、安全に十分配慮して開発、提供しております。
エコドライブの推進やごみゼロ運動による「環境保全キャンペーン」、「おそうじ教室」などによる子どもたちへの環境教育、エコ商品やリユース商品による4Rの推進などを通じ、グループ共通の「日本を快適にきれいにする」という理念のもと、SDGsの掲げる環境保護、健康福祉、教育の充実、経済活性化などの課題に取り組んでおります。

                                                        2021年12月
                                                 株式会社サニクリーン甲信越

3つの基本方針と目標

1.地球のために

地球環境に優しい企業として、循環型社会の形成、環境負荷削減に貢献する

システムを通して、リサイクル原料を利用したエコ商品を普及させる
・レンタル数を増やす取り組みを行い、エコ商品を地域社会に普及させる。
・主力商品のマット・モップに於いてのエコ商品の仕入れ割合を80%に増加させる。


エコドライブの徹底をする
・荷物の積み下ろし時や駐停車時はエンジンを切り、排気ガスの排出を抑制するために「アイドリングストップ用キーホルダー(キーチェーン)」の着用を行う。


2.地域・社会のために

地域のみなさまの「きれいのパートナー」として、生活環境の向上に取り組むと共に、未来の社会環境に向けておそうじ教室や衛生管理の大切さを広める。

未来をつくる子どもたちの育成に役立つ活動を行う
・2030年までに60回以上の「こどもおそうじ教室」開催を目指す。


自社のリソースを生かし、清潔で衛生的な地域コミュニティを築く
・2030年までに50回以上の「おそうじ教室」開催を目指す。


清潔で安全・安心な暮らしの実現
・衛生管理アドバイザー社員の育成に取組む。


3.人のために

多様性を受け入れ、互いに思いやる心を大切にし、安心して働ける職場環境を目指す

多様な人材の雇用を行い、活躍できる社会を目指す
・多様な人材の積極雇用を推進する。
・2030年までに女性管理職を管理職全体の10%以上登用する。


サスティナブル思考の人材開発とその育成に取組む
・サスティナブル思考で、「地球のために」「地域のために」「社会のために」取組む社員の育成をする。


RECRUIT

採用情報

街をきれいに。こころをきれいに。

サニクリーン甲信越がめざしてきたもの、それは人間と環境の間にある「やさしい環境」づくり。
私たちの企業理念に共感いただける若い営業力を常に求めています。

→ SEE MORE

CONTACT

お問い合わせ

ご注文について・商品についてのご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

026-268-2355

受付時間/9:00~17:30 土曜日・日曜日・祝日を除く

SDGsの取り組み
未来応援プロジェクト サニエール
一般財団法人サニクリーンアカデミー
サニクリーンTV
ハローワークインターネットサービス

Copyright (c) 株式会社サニクリーン甲信越. All Rights Reserved.